喪女大生ちゃん

垢抜けたい喪女子大生の記録

黒髪×ピンクメイク

私は青みピンクが死ぬほど浮く黄肌だから、今まで色物はオレンジ、黄味ピンクやレッドを使ってきた。私は多分イエベなんだろうな。

しかし最近、黒髪に染めたらオレンジがクソほど似合わなくなった。

なんか、とてつもなくモサ野暮ったくなる。
黄色ピンクやレッドは大丈夫だけど、オレンジは駄目だ。何故かはわからないけど。

というわけで、2016年春は青みピンクが流行るらしいし、ピンクメイクにシフトチェンジしてみたいと思う。

☆今のスペック
髪色→黒(地毛っぽい茶系の黒染め)
肌→黄味のある色が似合う。青みは浮く。ミルキー系の、白っぽい色はリップもチークも悲惨なほど浮く。

☆アイメイク
エクセルのピンミラ+マジョマジョのゴージャス姉妹+適当なブラウンシャドウ

ピンクといったら恋コスメピンミラかなあと思って使ってるけど、やはり青みなので付けすぎると浮きまくる。あと、明るい色もなんか浮く。だから、ほんのりピンクになるようにつけてから、ゴージャス姉妹で馴染ませて、ブラウンシャドウで明度を落とす感じにしている。

でもここまで手間かけるんなら、きっとルナソルルビーとか、新しく出たケイトのシャドウのピンクとかのが良いんだろうな〜と思う。

☆チーク&リップ
キャンメイクのクリームチークCL08を買った。小梅ちゃんコラボチーク。青みなのか黄みなのかよくわからんけど、多分青み? でもほんのりつけると浮かないし、女の子らしい可愛い色になる。そして上からグロウフルールチーク02を重ねてる。いい感じ。

リップは小梅ちゃんテスターしたら浮いたので諦め…。レブロンのクレヨンリップ赤をポンポンとほんのり血色程度に乗せて、上からユアリップオンリーグロスのクリアor黒を乗せている。青み発色だけど、乗せすぎなければ浮かない。女の子らしいピンクになる。

てわけで最近はこんな感じ。春だし、もっとピンクメイク模索したいと思う。