喪女大生ちゃん

垢抜けたい喪女子大生の記録

妖怪乾燥ババアとピュアオイル

勝てなかった。乾燥に。

私は自分の肌を脂性肌だと思っていたがどうやらそれはTゾーンだけだったらしい。
お昼に鏡を見たら口元と輪郭あたりがガッサガサの粉拭きババアになっていた。こんなの初めて!!!!!!!

生まれから一度も、脂性肌でベトベトになることに悩んだことはあっても、乾燥で悩んだことはなかった。これがお肌の曲がり角ってやつだろうか。


スキンケアの見直しをしなければ!


ということで、無印のピュアオイルを買ってみた。ホホバオイルの一番小さいやつだ。

自分のスキンケアを思い返してみれば、二階の浴室から出て一階で化粧水を塗るまでに結構時間が空いてしまい、その間に乾燥していたような気がする。これがいけないのでは?

そんなわけで、しばらくこれを浴室に常備して洗顔後すぐに塗ってみようと思う。追々経過報告していきたい。