喪女大生ちゃん

垢抜けたい喪女子大生の記録

通学メイク

通学メイクを近頃また模索している。
目標はナチュラルで時短、しかし手抜きに見えないメイク。

◎チーク

私は黄味肌で、色は黒くも白くもないタイプ。
オレンジや、トマトみたいなレッドがよくハマるのでお気に入りだ。

チークはキャンメのクリームチークを好んで使っていたが、最近はマジョマジョのクリームデチーク赤に浮気している。そしてその上からセザンヌのチーク&ハイライト(オレンジ)を重ねるのが最近のお気に入り。


◎ノーズシャドウ

私は鼻筋ゼロ&離れ目という二重苦を抱えているので、ノーズシャドウとハイライトはどんなに時間がなくとも必ずやる。
なんとなくだが、茶色のノーズシャドウは、なんだか顔が赤らんで暗く見えてしまう。なので私はセザンヌのチャコールグレーのアイブロウを筆に取って使っている。

ハイライトは、先ほどのセザンヌのチーク&ハイライトを使っている。ハイライトカラーは真っ白ではなくベージュがかった色なので、肌から浮かず良い。


◎リップ

リップ
キャンメイク ステイオンバームルージュ(オレンジ)
レブロン カラーバースト バームステイン(赤)

グロス
マジョマジョ ハニーポンブグロス
キャンメイク ユアリップオンリーグロス(クリア)

リップは上の中から、気分でグロスと組み合わせを変えて使っている。
この中で一番色落ちしないのはレブロンのクレヨンリップ&キャンメグロス。ただしどちらも保湿力はないので、乾いてきたら上からマジョマジョのグロスを重ねている。マジョマジョのグロスはほぼ色が付かないので、どの色でもいいと思う。私は恋コスメのチェリーの口づけを使っている。

ちなみにリップは、どちらも保湿力があんまりないので、直塗りすると皮剥けするし、色も濃くつきすぎる。なので、ポンポンとスタンプ塗りをしている。


とりあえず、最近行き着いた通学メイクはこんな感じだ。あとはBBクリームを塗って、眉毛を書いているくらい。

アイメイクは時間があれば明るいブラウンシャドウを薄く二重幅に塗ったり、ロングタイプのマスカラを塗ったりするが、何もしない方が多い。
私の顔立ちでは、しっかりしたアイメイクをすると、くどい印象になる。だから、アイメイクをしない分、チークやリップでしっかり血色出す方が、バランスも取れるし、似合うような気がする。


喪女日記 ブログランキングへ